Happy New Year 2017


皆様、あけましておめでとうございます。

やっぱり、年に一度の更新になってしまっているこのブログ。
今年こそは、もう少し頻繁に更新できればと思います。

昨年末は、メキシコの西側、バハカリフォルニア州の南にあるロス・カボス、
「カボ・サン・ルーカス」にてクリスマスを過ごしてきました。
(カボカボややこしいですよね。私も現地に着くまで、頭の中がゴッチャゴチャでした…)

▲写真は「ディボース(離婚)・ビーチ」と呼ばれる場所。波が荒くて遊泳禁止です…

いつもメキシコ旅行中は、トルティーヤのコーンの匂いが
ものすごく苦痛になってくるのですが、

カボ・サン・ルーカスでは「コーン」と「小麦粉」のトルティーヤ、
どちらかを選べるレストランが多く、全く苦になりませんでした!

同じ悩みをお持ちの方には、ロス・カボス、オススメです!

新鮮な魚介類が豊富で、マグロステーキやロブスターも美味しいですよ。

また、食べるだけではなく、カジキマグロなどの大物魚釣りも楽しめます。

夜は少し肌寒く、ジャケットやカーディガン必須ですが、
日中は暑すぎず、快適に過ごせるのも、
暑いところが苦手な私にピッタリでした。


さて、今年も次の旅行を色々計画中です。

旅行中はご不憫・ご迷惑をお掛けする場合もあるかと思いますが、
旅先で得たエネルギーやアイデアを、デザインに活かしていければと思いますので、
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

Mayumi Graphic Design Studio

コメント